L.P.『WW800WW 編』 はじめに。(終わりにあるけど)2008年07月01日 14:00

カテゴリ、"ライブペインティング『WW800WW 編』"
を作りました。

これさえ見れば制作の様子が順を追って!!
手に汗握るライブ感をまさに追体験!!

とか思っていたのに当ブログの機能上の問題で記事を古い順に表示することができないということが判明しました。

カテゴリ開いたらいきなり完成。 順を追って未完成度があがり最後に下描きに至るという、飲み会の頭にカンパイで一気に盛り上がったのに仕事のグチとか聞かされだしてグダグダの閉店間際に席立ちながらグラスに残ってたビールを一気に飲んだらぬるかった、みたいな後味の悪さ。

ダメダメ、こんなの味わせるために頑張って絵描いてる訳じゃありません。
ということで初めて御覧になる方はぜひとも順を追って御覧クダサイ。

↓のリンクが最初の記事です。
http://uz-uz.asablo.jp/blog/2008/04/18/3182527
この記事から『 次>> 』をクリックしながら1記事ずつ読んでくださるアナタは薔薇より美しいです。

下のネタバレ防止記事の誘惑に負けるようではまだまだです。

L.P.『WW800WW 編』 ネタバレ防止記事(誘惑付)2008年07月01日 13:13















す。
 














も。







S
T
O
P




ル。 








メ、



イ。













ぇ。












ヨ。














┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃スクロールをつづけますか?  ┃
┃   はい          ┃
┃ > いいえ         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛



 ヽ(゚∀゚)ノ ワー

ライブペインティング その992008年06月21日 19:29

デキちゃった。 9週目だって。
と言う訳で完成です。

完成が近づくにつれ『どんな大々的な終わり方したろかしら』とイロイロ構想を練りましたが、よくよく考えてみると完成予定日をアホかと思うほどオーバーしていて手放しで喜んでもいられない身の上だったことを思い出してサラッと終わってみました。

ちょうど『その100』で終わってみたりする? とも思ったのですが、ソコに向かって逆算してる自分も何かイヤだったのでガン無視です。 『その106』とかで終わってもいいくらい。『その113』とか中途半端でいいですね。

数字の呪縛から放たれたことによって、
最後、全体を観せないままイカ修正アップで『できました!!』って終わる。
なんなら最後だけ写メで更新。

とか返って他のアプローチで狙いだす自分がいたのでそこから先もバッサリカットです。

ひっぱりにひっぱって普通に終わっちゃうぞ。
完成〜。

ライブペインティング その982008年06月21日 17:49

『タオルタイソウの歌』まで覚えてる人は神
『 The さよならタオルタイソウ Show 』

と、DMに記載したとおり今回の個展をもって当分の間タオルタイソウとはお別れです。
最後の最後まで何を描くか迷ったテント先っちょ部分、感謝を込めてモニュメンタルうさぎを描きました。
ウサギとタオルの関係を知ってる人は知っている、知らない人は意味不明という個人的に最高に好きなパターンです。

あ、世紀末発電棒のあっち側は赤色です。
N極ですからね。

ライブペインティング その962008年06月17日 19:36

夜景もまたいいですね。
クジラシティー!!
4年の歳月を経てまさかの再浮上。

『おぉ...』と思ったアナタ、タダモノではないですね。
『???』なアナタは当HP、s.ukawaのアトリエのコーナーへ。

ライブペインティング その952008年06月17日 19:26

星空の向こう側
おっと忘れてた。
キツツキがツツイてあけた☆型の穴を描きました。
画像では見えませんが海面に映る☆も同時に描き足しました。

キツツキの目と比べると同じ星形でもエッジのクオリティに尋常ではない開きがあるような...。
まぁあのー、あれですよ。 あのほら。えーと。クスリのおかげです。
嘘です嘘です。 ダメ、ゼッタイ。

ライブペインティング その942008年06月17日 18:46

シャープすぎるっ
いえーい、マスキング最高ーっ!!

ライブペインティング その932008年06月17日 18:42

マスキング大作戦
ハミ出た部分をこのゾウぐらいお気楽に修正していきまーす!!

ライブペインティング その922008年06月17日 18:20

なんかキモい。 そんなアナタがス・キ。
マスキング大作戦の大成功のおかげで虫ケラ発電棒も無事に描き上がりました(最初『牡蛎揚がりました』て変換されて無性にお腹空いた)ので、カタツムリを仕上げてまーす。

リアルカタツムリは眼球とかほとんど視認できないんですが、それはまぁあっちへ置いといて必要以上に怖い目に仕上げます。
うわぁ、プルンプルンしてそうで何だかイヤ。 生理的にとてもイヤ。
向かって右の目には『S』の文字。 こっち側がS極な訳です。
んで反対側がN極。 カタツムリはスネイル=SNail。

だから何だって?  さぁ? 別に?