ごきげんよう!2015年06月25日 03:07

ごきげんよう!
告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
驚かそうと思って突然閉めたわけではありませんが
結果的にそうなってしまいました。
というか途中から『驚かせたろ』と思ってやりました。

14年間(!)南堀江でお世話になったUz-Uz(pseudonym?)、
この度、閉店の運びとなりました。

終盤はなかなかお店が開けられなくってお客様や作家のみなさんに
たいへんご迷惑をおかけしてしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。


しばらくは画業に専念しつつ、かねてから温めていた
あるコトをカタチにするべく少しずつ進んでいこうと思っております。

何だそれは? まだヒミツ。 乞うご期待!

Perruche Onduleeさんの新作が入荷しました!2015年05月10日 22:57

Perruche Onduleeさんの新作入荷!
自らもインコとお住まいのPerruche Onduleeさんから
久々の新作、インコの刺繍ブローチ&タイピンが届きました!

実物は写真の印象よりも小さくて、
玉乗りインコのタイピンはタテ3cm弱ほど。
どれだけ細かく刺繍されているかおわかりいただけるでしょうか...。

さぞかしお値段は、、、 安っ! 

何かの間違いかと思って確認したところ
『新作登場記念の今だけプライス』になるかも との事。

気になる方はぜひお早めに!

臨時休業のお知らせ2015年04月12日 19:14

誠に勝手ながら、買い付け&画業のため
4月13日(月) 〜16日(木)はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ...。

チマチマ手縫い:アルバムを作りました2015年03月20日 09:50


アルバムセット
幼稚園の先生方にサプライズで贈られる
アルバムセットのデザイン/編集/カバー製作のオーダーをいただきました。

表紙はお遊戯会で園児たちが作った動物のお面のコラージュ、
 背表紙には年度とクラス名をタイプしたヌバック革のタグを。
背表紙


巻末は園児たちが描いたメッセージカードから1文字づつ取って
お礼の言葉をコラージュしました。

子供たちのメッセージをお見せできないのが残念!
タイトなスケジュールでしたが
終始口元ほころばせながら製作できました。

臨時休業のお知らせ2015年01月12日 23:06

突然&私事で申し訳ありませんが

1/13(火) 〜 1/15(木)の間、

帰省のためお店をお休みさせていただきます。

何卒ご了承ください...。

年末年始 営業日のお知らせ2014年12月26日 19:00


年末年始の営業は以下の通りです。

OPEN / CLOSE
  
12月 27・28・29・3031
  1月 1234 〜 89

12/28・12/30・1/3は、18:00まで
  それ以外は19:30までの営業となります。



新年もUz-Uzをよろしくお願いいたします!!

天使とアリス 展 開催中です!2014年12月12日 23:54


天使とアリス 展 12/12 〜 26

切り絵でお馴染みの横山路漫さん&鉛筆画の村澤美独さんによる展覧会、
『天使とアリス 展』が始まりました!


店内はお二人による天使やアリスをモチーフにした
原画やグッズがたくさん!
ギャラリーコーナーの外に溢れるほどです。


人気のイニシャルブックマークもご覧の充実ぶり。
全て横山さん自身による切り絵です。

クリスマスに活躍しそうなラッピングペーパーや
ペーパークラフトのギフトボックスなども。



****************************** 

■『天使とアリス 』 横山路漫の切り絵 村澤美独の鉛筆画
   2014年 12月12日 〜 26日 

OPEN : 12:00 〜 19:30( 水曜と11日(木)18日(木) 休業 ) 

Uz-Uz (pseudonym?) ウーズウーズ スードニム 
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-14-28-2F 
TEL/FAX 06-4390-4866 
HP:http://www.uz-uz.com 

******************************

Vallonさんの新作が入荷しました!2014年12月10日 23:42


Vallonさんの新作が入荷しました!


Vallonさんのブックカバーが2点入荷しました。
どちらもアンティークファブリックを使ったVallonさんらしいテイスト。

先に入荷していたご本人作のブッククリップ(しおり)とも
やっぱり相性バッチリですね〜。

Vallonさんの新作が入荷しました!

--------------------------- 

■ ブックカバー  : 各 2160 yen 
■ ブッククリップ : 各 1890 yen 
---------------------------

N's style bijou個展 開催中です!2014年11月24日 12:45


N's style bijou 個展の様子

N's style bijou [エヌズスタイルビジュー]さんの個展、
"petie couture" 初日を迎えました。

※ 前回のブログで『2年振り』と書きましたが
    よくよく考えてみると約3年振りでした...

個展の開催を待ちかねたファンの方々や
ご友人の皆様にご来店いただき
在廊しておられた作家さん共々忙しくも楽しい初日となりました!

N's style bijou 個展の様子

次の作家在廊日は29日(日)、
その際、現在展示中のものとはまた違う雰囲気の新作も
お持ちいただけるとの事でそちらもぜひお楽しみに!


****************************** 

■『 petit couture [プチクチュール] 』 
   2014年 11月23日 〜 12月7日 

OPEN : 12:00 〜 19:30(水曜定休) 

Uz-Uz (pseudonym?) ウーズウーズ スードニム 
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-14-28-2F 
TEL/FAX 06-4390-4866 
HP:http://www.uz-uz.com 

N's style bijou

******************************

N's style bijou さんの個展が始まります。2014年11月20日 12:41


N's style bijou [エヌズスタイルビジュー]さん個展

N's style bijou [エヌズスタイルビジュー]さんによる久々の個展が
Uz-Uz店内ギャラリーコーナーにて開催されます。

今回の展覧会は、
普段着の中で『さりげなく華やぐ』をテーマにした新シリーズ、
"プチクチュール" のお披露目会。

作家さん曰く
「素材選びにもデザインにも、たっぷり時間をかけました」との事。
待ちわびたファンの方はもちろん、デイリーユースなアクセをお探しの方にもおすすめの展覧会です。

11/23  11/29  12/6は作家さんが在廊予定。
パーツの付け替えやサイズ調整はもちろん、
セミオーダーやコーディネートなども承っていただけるそう。

知る人ぞ知るUz-Uzの全力ギフトラッピングの準備も万端ですので
クリスマスプレゼントをお探しの方もぜひ!

N's style bijou [エヌズスタイルビジュー]さん個展


****************************** 

■『 petit couture [プチクチュール] 』 
   2014年 11月23日 〜 12月7日 

OPEN : 12:00 〜 19:30(水曜定休) 

Uz-Uz (pseudonym?) ウーズウーズ スードニム 
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-14-28-2F 
TEL/FAX 06-4390-4866 
HP:http://www.uz-uz.com 

N's style bijou

******************************