ギャラリーサイト新設のお知らせ2017年09月30日 01:50

これまでの油彩作品をご覧いただける
ギャラリーサイトを新設いたしました。

http://uh3465.wixsite.com/s-ukawa

人気無料サイトサービスのパワーをフルに使って
これまでよりも閲覧しやすいものになりました。

今後も新作はもちろん、過去作も遡って追加していこうと思います。

個展のお知らせ2017年02月28日 12:35

s.ukawa 油彩画作品展  3/24 - 4/2
今年も大阪京町堀の関西つうしんさんにて個展を開催させていただきます。

初日・2日目は在廊&ライブペインティングを予定しておりますが、
冷静に前回までの事を鑑みると2日で終わるはずもないので
多分在廊日は増えに増えてあれあれ今日もおるんかい的な感じになるかと思われます。

その辺りの変更は当ブログ、ツイッター、Facebookにて
逐一報告を心掛けますのでチェックよろしくお願いいたします。

ツイッター https://twitter.com/s__ukawa
Facebook http://fb.com/100006610321808


******************************

 『 s.ukawa 油彩画作品展 』

3月24日(金) ~ 4月2日(日)

【雑貨とギャラリー】 関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201

定休日:火
OPEN :12:00 〜 19:00 (日曜日 13:00 〜 17:00)
HP:http://kansaitu.exblog.jp

******************************

『 猫展 Vol.8 』 at 関西つうしん2016年11月03日 23:36

関西つうしんさんにて
8回目となる『猫展』が開催中です。

s.ukawaも初日になんとか納品した油彩原画と過去の猫作品のポストカード群にて参加させていただいております。
出品作家さんの顔ぶれも豪華、会場内はなかなかの見応えとなっております!

『 猫展 Vol.8 』 11/2 〜 14

****************************** 

 『 猫展 Vol.8 』 

11月2日(水) ~ 11月14日(月) 

【雑貨とギャラリー】 関西つうしん 
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201 

定休日:火 
OPEN :12:00 〜 19:00 (日曜日 13:00 〜 17:00) 
HP:http://kansaitu.exblog.jp 

******************************

『 かばん展 』 at 関西つうしん2016年10月17日 21:15


『かばん展』 10/19 〜 31

関西つうしんさんで初のかばんの企画展が開催されます。
s.ukawaもここぞとばかりに手縫いの革カバンを新旧織り交ぜて投入してきました。

ちなみにDM画像左上のものがs.ukawa作、
この色違いも新調してますよ〜。

期間中に小さめの新作も追加予定です。
(絵と違って)キッチリしてる方のukawa作品、よろしくお願いいたします。

****************************** 

 『 かばん展 』 

10月19日(水) ~ 10月31日(月) 

【雑貨とギャラリー】 関西つうしん 
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201 

定休日:火 
OPEN :12:00 〜 19:00 (日曜日 13:00 〜 17:00) 
HP:http://kansaitu.exblog.jp 

******************************

企画展 出品のお知らせ2016年10月11日 20:18

東京での個展以降、ひっそり隠遁生活をしておりましたが、
久しぶりに企画展に参加させていただきます。

『 ちいさなキャンバスサイズ展 Vol.5』 
at 関西つうしん 10月5日(水) ~ 10月17日(月) 
ちいさなキャンバスサイズ展

5.5 × 7.5cmの極小キャンバスに描いた鳥の絵13点を出品。
同柄の小さなサイズ(本当に小さい、 もう数字読めないレベル)の月めくりカレンダーもございます。


【雑貨とギャラリー】 関西つうしん 
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201 

定休日:火 
OPEN :12:00 〜 19:00 (日曜日 13:00 〜 17:00) 
HP:http://kansaitu.exblog.jp 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 Cinq Sens 』 
at ギャラリーMAISON D'ART  10月11日(水) ~ 10月15日(土) 
Cinq Sens

メゾンダール銀座さんで開催されたリレー個展メンバー5人による巡回展です。
関西初公開の作品や2点の新作など、計5点を出品させていただいております。
ポストカードをお求めの際は、横に置いてある手描きイラストいり封筒の山からお好きな柄のものをお選びいただけます。
封筒の方もじっくり見てみてくださいね〜。


ギャラリー MAISON D'ART 
大阪市西区靭本町1-16-19
定休日:会期中無休
OPEN :13:00 〜 19:00 (最終日は 18:00 まで) 
HP:http://maison-art.org


東京初個展、開催中です2016年07月13日 13:57

s.ukawa個展 7/12 〜16
ものすごく久しぶりの更新につきこのブログを更新するためのCOOKIEがmac内で完全に腐ってました。
ログインするのも一苦労。

さてs.ukawa、東京で個展を開催しております。
ほぼ何一つ縁やツテもない大都会のビル風は必要以上に骨身にしみます。

『 ちいさなキャンバスサイズ展 Vol.4 』 at 関西つうしん2015年10月01日 23:16

『 ちいさなキャンバスサイズ展 Vol.4 』10/1 〜 10/19
京町堀の関西つうしんさんにて毎年恒例の
『 ちいさなキャンバスサイズ展 』が始まりました。

初日の今日、
閉店間際の6時15分頃になんとか作品を納入してまいりました。

何千何万という動物たちの中から
なんだか適当というかなげやり気味に名前をつけられた感が
プンプンするやつら4種に1匹を加えた仲良し5人組の絵を描きました。
(一つの額に5枚入りの状態で展示させていただいております)

仲良しです。 すごく。   うん...。


******************************

 『 ちいさなキャンバスサイズ展 Vol.4 』

10月1日(木) ~ 10月19日(月)

【雑貨とギャラリー】 関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201

定休日:火
OPEN :12:00 〜 19:00 (日曜日 13:00 〜 17:00)
HP:http://kansaitu.exblog.jp

******************************

『 みずべ展 Vol.2 』 at 関西つうしん2015年08月12日 19:53

『 みずべ展 Vol.2 』  8/12 ~ 8/24
関西つうしんさんで開催中の『 みずべ展 Vol.2 』 に
参加させていただいております。

先日、東急ハンズ梅田展でのライブペインティングで
時間に追われながらガサガサーッとひとまず完成させたネコの絵を
家でじっくり仕上げたものを展示していただき、
同作品のポストカードも納品済みです。

会期中に小さめの新作をもう1点追加予定です。
ウケ狙いの変な甲殻類の絵を、と思っていましたが
みずべだけにしっとり系もいいかな〜 と迷い中です。

******************************

 『 みずべ展 Vol.2 』

8月12日(水) ~ 8月24日(月)

【雑貨とギャラリー】 関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201

定休日:火
OPEN :12:00 〜 19:00 (日曜日 13:00 〜 17:00)
HP:http://kansaitu.exblog.jp

******************************

s.ukawa 個展のお知らせ2015年04月28日 22:51

s.ukawa 個展 5/27 〜 6/8
毎年恒例 関西つうしんさんでの個展の季節がやってまいりました。

今年は本当にありがたい事にこの一年で描いた作品がほとんど手元に残っておらず、今まで同会場での個展タイトル、

『このいち年で描いたもの 
    このひと月で描いたもの 
         (略)     』

の一行目からしてまったく使えないため、
タイトルをスッパリと『油彩画 新作展』にしました。
したあと光速で『ほぼ』をねじ込み『ほぼ新作展』にしました。

ukawaを知る大多数の方は、"新作展"と聞いた途端に心の横穴から赤い眼をした不安の蛇が一斉に這い出してザワザワと蠢くのを感じられたかと思いますが、ここは敢えてもう一度言わせていただきたい、『狼が来た』と。

今現在の時点で新作画像使用のDMができている事が何よりの証。
信じるか信じないかは貴方次第、とにかく『 新 作 展 』なのであります。


会期中にはこれまた恒例、ライブペインティングも2度開催予定です。

今回は僕が普段からよく使う『油絵はハッタリ』という
フレーズが意味するところをぜひとも目の当たりにしていただこうと考えています。
別段ukawaの絵に興味はないけれど、
油絵やその技法、道具にご興味のある方にも何かしらの発見をご提供できるかと思います。
ぜひお越し下さい!

******************************

 『s.ukawa 油彩画ほぼ新作展』

5月27日(水) ~ 6月8日(月)
※ 初日・6月3日 終日在廊&ライブペインティング

【雑貨とギャラリー】 関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201

定休日:火
OPEN :12:00 〜 19:00 (日曜日 13:00 〜 17:00)
HP:http://kansaitu.exblog.jp

******************************

『鳥展 Vol.5』 at 関西つうしん2015年03月20日 17:37


鳥展 Vol.5

本日より、京町堀の関西つうしんさんにて
恒例の鳥展がはじまりました!

なんとか初日に原画&ポストカードを納品完了、
会期中に小さな作品も追加出来ればな〜、と思っておりますが
間に合わなければ同会場で5月に開催予定の個展の時に...。

春なので...
↑は作品の下の方。
春なので花とハチドリを描きました。
全体はぜひ会場にて!

****************************** 

 『鳥展 Vol.5』
3月20日(金) 〜 4月20日(月) 

【雑貨とギャラリー】 関西つうしん 
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201 

定休日:火 
OPEN :12:00 〜 19:00  (日曜日 13:00 〜 17:00) 
HP:http://kansaitu.exblog.jp 

******************************