『 かばん展 』 at 関西つうしん2016年10月17日 21:15


『かばん展』 10/19 〜 31

関西つうしんさんで初のかばんの企画展が開催されます。
s.ukawaもここぞとばかりに手縫いの革カバンを新旧織り交ぜて投入してきました。

ちなみにDM画像左上のものがs.ukawa作、
この色違いも新調してますよ〜。

期間中に小さめの新作も追加予定です。
(絵と違って)キッチリしてる方のukawa作品、よろしくお願いいたします。

****************************** 

 『 かばん展 』 

10月19日(水) ~ 10月31日(月) 

【雑貨とギャラリー】 関西つうしん 
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201 

定休日:火 
OPEN :12:00 〜 19:00 (日曜日 13:00 〜 17:00) 
HP:http://kansaitu.exblog.jp 

******************************

チマチマ手縫い:アルバムを作りました2015年03月20日 09:50


アルバムセット
幼稚園の先生方にサプライズで贈られる
アルバムセットのデザイン/編集/カバー製作のオーダーをいただきました。

表紙はお遊戯会で園児たちが作った動物のお面のコラージュ、
 背表紙には年度とクラス名をタイプしたヌバック革のタグを。
背表紙


巻末は園児たちが描いたメッセージカードから1文字づつ取って
お礼の言葉をコラージュしました。

子供たちのメッセージをお見せできないのが残念!
タイトなスケジュールでしたが
終始口元ほころばせながら製作できました。

チマチマ手縫い: パスケース オーダー頂きました2014年04月12日 23:44


チマチマ手縫いレザー

革のパス&カードケースのオーダーをいただきました。
できるだけシンプルでミニマムなものを心がけて作りました。

内側にはICカードと&ショップカードなどを。
片方のポケットにはマチがありますのでそこそこ収納力もあります。

個人的にも大好きな色合いです。
自分用も欲しくなってしまったので現在せっせと製作中です!

革作品のオーダーは随時受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さいね〜。

ブローチ展 始まっています。 とっくに。2013年09月27日 12:59


ブローチ展  9月30日まで

毎度おなじみ関西つうしんさんで、
『ブローチ展』が記事タイトルのとおりとっくに始まっております。

あの時の僕がどういう訳か『出ます出ます』とノリノリで言ったらしいので
頑張ってチマチマと革で作っていたら残すところあと4日という
今日になっていました。 ごめんなさい!


TORI.
でもちょっとかわいくて気に入ってます。
いつもの油絵のような毒要素はゼロです。 無毒です。

今日、この後納品に行きますのでよろしくお願いしますー。

チマチマ手縫い: コビトカバンがぞくぞくと2012年12月12日 22:29

ちっさいカバン、縫ってます。
ハトヤさんの縫いぐるみとのコラボの際に制作した
ちいさいバッグ作りが楽しかった上に御好評もいただいたので
コビトカバンシリーズとしてせっせと縫っています。

写真の右のカバンで幅6cmくらい。
まだまだ増えますよ〜。

---------------------------

■ コビトカバン :  1260 yen 〜

---------------------------

チマチマ手縫い:2wayポーチ できました2012年12月02日 01:17



大人っぽい黒系の革カバンが作ってみたくなって
シックな2wayポーチをチマチマ手縫いしてみました。

各部の長さ・厚さ・丸み・使い勝手などなど... 
細かい部分にこだわってデザインしていたら
型紙の完成にたどり着くまでに随分な時間を費してしまいました...。
ただその甲斐もあって当初目指してたイメージ通りに仕上がって
お気に入りの作品になりました。



被せ部分、
スネークの型押し牛革とハラコのダイヤ模様で
大人っぽさと同時に来年の干支もちょっぴり意識。
着脱はマグネット式で、片手でも楽に出し入れできます。



ストラップは身長・服装・片方掛け/斜め掛けを問わず
幅広く対応できるよう、4cm間隔 × 6段階に長さ調節可。
またそれ自体も取り外せます。
ポーチの背面には幅広のベルトループも備えておりますので
ウエストポーチとしてもお使いいただけます。

色違い・サイズ違いなど
可能な範囲でオーダーも可能ですよ〜。

--------------------------- 

■ 手縫いレザー 2wayポーチ :  13500 yen 

---------------------------


チマチマ手縫い:オーダーBAG できました。2012年10月26日 11:25


オーダーBAG
オーダーいただいたシンプルなレザーBAG、チマチマ手縫いで完成しました。
幅40cm、マチも10cmとなかなかの容量です。
高さの半分くらいまで樹脂製の型板が入っているので
ちょっとやそっとじゃヘタらない、カッチリした仕上がりです。

内布はお持ち込みのもので
内布は依頼主様にお持ち込みいただいたもの、
この生地のおかげでグッと柔らかい印象になりますねぇ。
このへんはオトコの自分には思いつかない部分で勉強になりました〜。

底もしっかりと
底鋲もつけて耐久性もバッチリです。

こんな感じで革のオーダーも(持ってる技術の範囲で)承っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいね。

久しぶりに自分用にも何か作りたくなってきました。
まず鞄でしょ? で、iPodのケースでしょ?
あと3DSのケース。 それからそれから...

チマチマ手縫い:キーケース できました。2012年10月25日 19:35

s.ukawa 手縫いレザー 三つ折りキーケース
いつも人気のキーケース、
寒くなってきたので秋っぽい色のものを作りました。

本体は厚みにある3つ折り式で玄関にちょんと立てておくことも。
中は4本分のキーフックと
メモやカードをちょっと挟んでおけるオープンスリットもありますよ。

1つずつ革の素材もデザインも違いますので
気になった方はお早めに!!

--------------------------

■ 手縫いレザー 三つ折りキーケース : 各 4200 yen

---------------------------

チマチマ手縫い:カゴBAG できました。2011年07月21日 22:34

手縫いレザー カゴBAG : 5250 yen
小さなカゴBAGが出来上がりました。

革とカゴの組み合わせは初めてだったので
工程を間違えたり、途中でほどいて縫い直したり、、、
苦戦しながらも何とか当初思っていたカタチになりました。

ちょっと味気なかったので蝶モチーフのチャームをプラス。
ユラユラ揺れて見た目の涼し度アップ↑です。

--------------------------

■ 手縫いレザー カゴBAG : 5250 yen

---------------------------

チマチマ手縫い:2way BAG できました。2011年05月13日 15:21

2way BAG : 8800 yen
『箱モノ』を作りたくなったので
小さくてシンプルなBAGを縫ってみました。

カメラBAGをイメージして留め具はちょっとハードな雰囲気に。

斜め掛けはもちろん、ストラップの一部を取り外せば
下写真のような手提げバッグにも。

ちょっとしたお買い物や、お出掛けのサブバッグにピッタリです。

--------------------------

■ 2way BAG : 8800 yen

---------------------------