タイプライター 入荷しました!2014年05月03日 19:30

タイプライター 入荷しました!
ひさしぶりにタイプライターが入荷しました!

いずれも持ち運び用のトランクやカバー付き。
取り扱い説明書やタイピング指南書など、
時代を感じるテキスト類が付属するものもありますよ〜。

意外と多機能、でも使い方はアナログチックでとても簡単。
気になる方はお気軽に声をおかけくださいね。

---------------------------

タイプライター各種 : 6500 〜8500 yen (税込)

---------------------------

チャーチチェア 入荷しました!2014年03月18日 00:33

アンティーク チャーチチェア 入荷しました!
イギリスのアンティーク家具がいろいろ入荷しました。
その中からまずはチャーチチェア2種からご紹介。

片方は定番の十字の型抜きタイプ。
背もたれ裏には聖書用のポケットがあります。
入れたくなる... 入れたくなるけど絶対にテレビのリモコンやサランラップ類なんか入れちゃいけません。
かっこよく洋書なんかを挿しておきましょう。

もう一方はシェーカー家具のような飾り気のないシンプルさが魅力。
こちらの背もたれ裏はポケットではなく、
小さな棚板のような作りになっています。

どちらもイギリスの教会で実際に使用されていたものです。
古いものですがしっかりした作りでまだまだ現役。
座面には微妙なアールが施され座り心地も抜群ですよ〜。


店内では1脚ずつの展示となりますが
どちらのタイプも数量ご用意できます。
複数ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい!

---------------------------

アンティークチャーチチェア
    十字型抜き : 25,800 yen (税込)
    プレーン  : 23,000 yen (税込)

---------------------------

アンティーク 古い小引出しが入荷しました。2013年11月21日 22:33


アンティーク 小引出し入荷!

アンティーク 小引出し入荷!

アンティークの小家具、二段の小引き出しが入荷しました。

小さいながらも堅木で丁寧に作られており、ガタ付きなどもありません。
引き出しの内寸は幅9cm × 高7.5cm(下の段10.5cm)× 奥25.5cm 。
サイズ的にもとは裁縫のお供でしょうか...

これからどこで何に使われるのでしょう?

--------------------------- 

■ アンティーク 小引き出し : 3800 yen 
size : 幅16cm × 高24cm × 奥32cm

---------------------------

レトロなサニタリーウェア 入荷しました!2013年11月21日 21:27

レトロなサニタリーウェア いろいろ入荷!
レトロな水回り雑貨が入荷しました。

飾りもロゴもないシンプルな素の白磁、
それでいてスキのない高いデザイン性というのは
今のモノにはない良さであり強みですねぇ〜。
逆にコレに見合う歯ブラシを見つけるのに苦労しそうな気さえ...

品目こそソープディッシュと歯ブラシスタンドですが
それ以外にもいろいろな使い方ができそうです。

写真の3種それぞれ3点づつの入荷です。
古いものですがなんと全て未使用のデッドストック品ですよ〜。


---------------------------

■ 歯ブラシスタンド(円柱型) : 945 yen
■ 歯ブラシスタンド(横並び) : 1260 yen
■ ソープディッシュ       : 1050 yen

---------------------------

カルテラック 入荷しました!2013年09月19日 16:51


カルテラック 入荷!

アンティークのカルテラック(書類棚)が入荷しました!
このテの木製ラックではちょっと珍しく、前面がゆるやかに傾斜していて
中に入れたものの確認や取り出しがとてもしやすそう。

左列・中央列・右列の順に棚の横幅が広くなっている点もポイント。
サイズの違うものも無駄なくキレイに整理できますね。

紙類だけではなく、
布やハギレ、パーツや工具といった趣味の道具の整理や
お気に入りの絵本や洋書、お皿など食器類の見せる収納にもいいですね。

縦にしても逆さにしても棚板が外れない構造、
ここにも何かナイス活用のヒントがある気がしますよ〜。


サイズは、
幅 : 60cm  高さ : 48cm  奥行き : (底)30cm (天)20cm
棚: 幅 (左 )15cm  (中) 18cm  (左) 22cm 
   高さ 6 〜 7.5cm


--------------------------- 

■ カルテケース : 8400 yen 

---------------------------


Choco La♪ + Uz-Uz コラボ展のお知らせ2013年03月04日 18:07

Choco La♪ & Uz-Uz コラボ展
今年作家活動10周年を迎えるChoco La♪さんと
Uz-Uzがコラボ展を開催します。

Choco La♪ 『お茶 いれるよ。』
Uz-Uz    『マグとC&S展』

という訳で『お茶』がテーマです。

ハーブコーディネーターでもあるChoco La♪さんの
オリジナルブレンドのハーブティーはもちろん、
コースターやティーマットなどの布小物などが揃う予定です。
3月17・23・30日は作家在廊&試飲日です。
ご都合の合う方はぜひこれらの日に!

Uz-Uzの方は70〜80’sのビンテージミルクガラスのマグや
ヨーロッパアンティークのC&Sを厳選して収集中...。
『5000円オーバーは当たり前!』なファイヤーキングや
ヘーゼルのマグもお値打ち価格で販売いたします。
ほぼ全て1点づつの入荷ですのでこちらもお早めに!

******************************

■『お茶 いれるよ。』&『マグとC&S展』
   2013年 3月17日 〜 3/31日
  作家在廊 & 試飲日 3月17・23・30日
OPEN : 12:00 〜 19:30(水曜定休)

Uz-Uz (pseudonym?) ウーズウーズ スードニム
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-14-28-2F
TEL/FAX 06-4390-4866
HP:http://www.uz-uz.com

******************************

アルコパル 入荷しました!2013年01月22日 15:03

arcopal C&S 入荷!
ビンテージarcopalのカップ&ソーサーを仕入れました!
いやーかわいい。 コレはかわいい。

ミルクガラスといえばファイヤーキング社が有名ですが
個人的にはこのアルコパル(アルク社)やヘーゼルアトラス社のモノに惹かれます...。

急に『arcopal』と言われてもピンと来ないかもしれませんが
その丈夫さや使い勝手の良さは多分みなさん実感済み。
多分一枚はお家にあるんじゃないでしょうか?
ヤマザキ春のパン祭りでお馴染みのあの『フランス皿』、
そう、あの全然割れも欠けもしない上に電子レンジOKなアレこそが
実はarcopalなのです。

数に限りがございます(←僕が3客持って帰ったから)ので
気になる方はお早めに!

---------------------------

■ arcopal カップ&ソーサー :  1890 yen

---------------------------

アンティークビン 入荷しました。2012年11月12日 19:59

アンティーク薬ビン たくさん入荷!
またビンを仕入れてしまいました...
だって好きなんですもの。

今回は使いやすい大小のクスリビンを2種類。
どちらも波打つガラスとシンプルな目盛りがかわいいですわぁ〜。

小スペースへの一輪挿しとしてはもちろんですが、
リングやブレス&時計といったアクセ類の定位置としてもオススメです。

品薄になっていたこちらの記事↓のミニミニサイズのビンたち
http://uz-uz.asablo.jp/blog/2012/02/05/6322418
も、数を追加してちょっとしたビンコーナーを作っちゃいました。
古ガラス好きなアナタ、気泡マニアのアナタ、熱く語り合いましょう〜。

---------------------------

■ アンティーク薬ビン : M:630 yen  L:840 yen

---------------------------

アンティーク小ビン 入荷しました。2012年02月05日 16:54

気泡ガラスの小ビン:630 yen〜
アンティークのガラスビンを買付けてきました。
小さなもので高さ3.5cm、
背の高いものでも8cm弱というミニミニサイズです。

古いもの独特のぽってりした厚みと気泡、薄い飴色がたまりません。
並んでるだけで絵になります...。
すいません、自分用に4つもキープしちゃいました。

ちょっと珍しい8角ビンもあります。
窓辺やテーブル、トイレなど限られたスペースに
小さなグリーンなんていかがでしょう?

---------------------------

■ 気泡ガラスの小ビン : 630 〜 840 yen

---------------------------

アンティーク小家具 入荷しました。2011年07月10日 15:10

ブックシェルフ & スタンド 入荷しました!
小さめの家具を数点仕入れてきました!
その中からブックシェルフとスタンドをご紹介します。

上のブックシェルフは2杯の引き出し付き。
引き手はもともとヒモ状のものが付いていたのですが
かなーり古くなっていたので、↓で紹介した
http://uz-uz.asablo.jp/blog/2009/10/29/4660691
アンティークのハンドルに取り替えちゃいました。
この手のブックシェルフにしてはちょっとだけ大きめで、
A4サイズの本でも奥行きピッタリ収まります。

下のシンプルなブックスタンドは
奥行き16cm 高さ19cmで、ちょうど文庫本サイズ。
CDやDVDのちょっと収納にもよさそうです。

どちらも補修・補強・リペイント済みですので
すぐにお使いいただけます!

---------------------------
アンティーク ブックシェルフ & スタンド
■ 上 : 6300 yen
■ 下 : 3150 yen
---------------------------