臨時休業のお知らせ / うま展 続報2011年06月20日 12:50

『うま展』  6月1日(水) ~ 7月3日(日)
本日、6/20 は買い付けのためお休みさせていただきます。
明日は13:30よりOPENとさせていただきます。
ご了承下さい...。

--------------

さて、
『関西つうしん』さんにて開催中の『うま展』、
会期半ばになって原画1点と革細工を追加しました。

革細工の方は馬をイメージした手縫いのキーケース。
革に関しては普段カチッとしたものを作る傾向にあるので
ここぞとばかりにちょっと遊びゴコロのあるデザインにしてみました。
ざんばらなしっぽが付いてるんですが
一心不乱に毛並みを整えてやると何となく心が安らぎ
思わず『よーしよしよし』と呟いてしまう一品です。

絵の方は
同時に開催していた毬作家フジコクリステルさんの個展DMのイメージと
僕が描き進めていた絵の間に符合する部分がたくさんあったので
『じゃぁもういっその事!』と思い立ってフジコさんご協力のもと
ガッツリコラボさせていただきました。
そうなるともう馬そっちのけで『いかに毬を活かすか』に心血注いじゃいましたけどね(笑)
でもその甲斐あって『しっとりキュッ』な感じは出せたかな、、、と思います。

フジコさんの個展自体は終了してしまいましたが
作品は7月末まで展示・販売されるそうです。
梅雨が明けたら夏祭り、浴衣にもバッチリな毬のアクセをぜひ!


■ フジコクリステルさんblog
 『りんごの虎UMA』
  http://fujikoringo.buzzlog.jp/


******************************
関西つうしん企画 『うま展』
6月1日(水) ~ 7月3日(日)

【雑貨とギャラリー】 関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201

定休日:月・火 (※ 6月は月曜日も営業)
OPEN :12:00 〜 19:00 (日曜日 13:00 〜 17:00)
HP:http://kansaitushin.buzzlog.jp

******************************